英語で話す機会に向けて、準備から楽しく♪



長女(8歳)と私は、今度の土曜日に
オフラインの英語イベント
参加することになりました。


アメリカ人の高校生が
スポーツを教えてくれます。

スポーツを通じて、
異文化交流を深めることを趣旨
としたイベントです。


体を動かすことが大好きな長女
とても楽しみな様子です。




普段、我が家では英会話は
親子ですること
がほとんどなので、


長女がどのように
実際の外国の方とコミュニケーション
とれるのか楽しみです。



当日はスポーツがメインですが、
スポーツ後に会話の時間
あるようです。


そこでこんな提案をしてみました。


質問を考えとかない?
いきなりだと、

出てこないかもよ。

あー確かに。
いいかも。



あらかじめ、
質問を考えてみることに。



この日はちょっと遠くの
公園までドライブだったので、

親子で車の中で、質問を考えて
みました。





公園遊びが終わり家に帰ると、
紙に質問を書き出す長女。


できた!!




完成したのがこちら。


文字を書くのはまだ苦手な長女。


翻訳アプリに話しかけて、
スペルを調べて書き出しました。



バッチリ5つの質問を作った長女。

ナイストライです。



今度の土曜日までに
練習して、覚えれるかな?



事前に準備をすることで、
当日イベントがもっと
楽しみになり、英語力もアップ。




当日が楽しみです♪