気持ちが充実している時に英語に取り組もう♪


今日は英語に取り組むときの
「 気持ち 」、「 メンタル 」
状態がいかに大事かを考えさせられました。


休日の朝、昨日の仕事が遅かった私は
朝起きても疲れがとりきれず


いつも親子でやっている、
朝の英語の本の音読にも
元気がでません。

長女(8歳)もイマイチ
気持ちが乗ってない様子。



朝の家事が終わってから、
疲れていたけど


せっかくの晴れた土曜日。
家にずっといるのももったいない、、

と思い、

長女(8歳)と次女(3歳)と
3人で少し遠くの公園へ。


真夏のような太陽の日差しのなか、
アスレチックを楽しんだ姉妹。


公園の帰りにはなんと、、


ヘビが!!


これには3人で大興奮でした♪



大満足で帰宅後、
夕食前に長女と英文法の学習
しました。


朝よりも難しい内容なのに
朝とはまるで別人のように前向きに
取り組む長女。


私も仕事の疲れが子供たちと
遊んだことで、気持ちがすっきり。


2人で楽しく前向きに学習できました。


いっしょに遊んで、
いっしょに学ぶ。



改めてとても大切なことだと
思いました。


精神的に充実、安定している時に
英語に取り組むこと


英語を好きになる秘訣かなと思います。


親子英語メモ

精神的に充実、安定している時に
英語に取り組むことで
英語を好きになろう♪