知らない英単語は英作文してイメージをつかんでみる♪


今日は、英単語帳の単語を
英作文すること
で学びました♪


休日は長女(8歳)と
英単語帳
を1ページ学習しています。


今日は、前置詞。


beside 「 ~そばに 」
between 「 ~の間に 」
into 「 ~の中へ 」



私と長女があまり普段
なじみのない単語
がたくさん。


普段、単語を日本語、英語の
順番で声に出して
覚えていくのですが、、


名詞はともかく、
前置詞はなかなか
覚えられなそう。




そこで、

ちょっとイメージしてみるために
インターネットで調べながら、
英作文してみます。

「into」
こんな感じで使うかな。

(次女を指さして)
She went into her room.

真似して
文章つくれる??

えーーとね、、

She went into a toilet.


いいね、
あってそう。




前置詞を単語として、
日本語の意味だけを覚えるのは
けっこう難しそうだったので、


むりやり英作文をして、
使い方をイメージしてみました。



beside 「 ~そばに 」
between 「 ~の間に 」
into 「 ~の中へ 」


私も学生時代の受験勉強で
日本語の意味は知っていますが、

普段の家での英会話では
自分の言葉からは出てこない単語、

つまり自分の中で使える単語にできて
いない単語
です。


英作文をしてみることで、
使い方のイメージが湧き、

今後英会話で使っていける言葉に
近づいている
感じがしました。



英文としての完成度を高めると
大変なので、とりあえず作って
使ってみる
のがよさそうです。


良い試みだと思うので今後継続して
行きたい
と思います。