【親子英語おすすめDVD紹介】『ミライコイングリッシュBOX』


【本ページはアフェリエイト広告を
 利用しています】

本DVDをおすすめしたい人

  •  小さなお子様がいるご家庭(0歳~)
  •  英語のかけ流しの素材に悩んでいる方 


本DVDの概要

DVD名ミライコイングリッシュBOX
社名株式会社ミライコ
URLhttps://miraico-english.com/


DVD × 15枚  (1枚約30分)
CD × 3枚  (全41曲)

 ※ホームページより(https://miraico-english.com/)



ボリューム満点のDVDセット
なっています。

そしてこんな素敵なDVDボックス
ピッタリ収納できるのがうれしいです。


とってもかわいい
キャラクター
が登場。


全編オールイングリッシュです。

1枚のDVDの中でもいろんなパートに
わかれています。


ライオンのおとこのこ。
ポーが遊んでいるパート。


家族でおうちの中で、
かくれんぽで遊んでいるパート。



アルファベットと単語のパート。



いろんなパートで、登場する
キャラクターも違っていて、

こどもが飽きない構成になっています。



本DVDを選んだ理由

我が家では、長女(6歳)、次女(1歳)の時に、
こちらのDVDセットを購入しました。


次女にかけ流しをする素材選び
悩んでいたのですが、

長い時間こどもの耳に、
ふれる
ことになること、

また、次女だけでなく、
長女、私、妻の家族全員の
耳に入る素材
になると思い

少しお金がかかっても
しっかりした素材を選びたい
考えて購入しました。


もう1点、

今はいろんな英語動画が無料で
インターネット
で見ることができる中で

あえてDVDセットを購入した理由は
楽』をしたかったからです。


長女の時がそうだったのですが、

毎回、「動画の質や内容」
私が確認してこどもに提供するのは
けっこうな負担になります。

お金を払ってまとまったボリューム
素材を使おうと考えました。


この作戦はけっこう良かったと思います。
長女の時と比べ、格段に楽ができました笑。

我が家の活用法

我が家では、車の中にDVDをセットして、
毎日の保育園への送り迎えの際に、
ずっと流しっぱなしにしています。


毎日の生活の習慣の中に取り込むことで、
次女の耳に自然に英語のかけ流し
できました。


次女はしばらくすると、楽しそうに
真似して歌い
始めました。

とくにオープニングの曲にはまって、
家でも大声で歌っていました。




歌だけでなく、英語フレーズも真似して
話てくれる
ので、すごく良かったと
思います。


ところどころ流れるBGMや歌がなぜか
心地よく


私と妻もBGMとして聞いていられるので、
家族で英語に触れる機会をつくるのが
とても簡単にできました。

感想まとめ

ミライコイングリッシュDVD
使ってみて、

前述しましたが、1つの素材を
かけ流し続けることができるのは
親の私がとても『楽』ができました。


これと決めたら、他は迷わず楽しもう♪
という我が家の考え方にも
マッチしました。


購入時の唯一つの心配は

こどもが興味を
示さなかったらどうしよう?


でしたが、


はじめはキョトンとしていた次女も
かけ流しているうちにだんだん好き
なってくれました。


我が家の2人の娘をみていると、
1~2歳くらいの頃は、長く聞いてる音や
映像を好きになってくれる傾向

あると感じます。


小さい頃からトライすると、
よりスムーズに「好き」
なる確率を上げることが
できると思います。


家族で英語に触れる環境へ、
親子英語にオススメのDVDです。