「自分で洋服選んで~」って英語で何て言うんだろう?


今日は長女の習い事。

朝は子供たちと出かける準備で
バタバタです。


そんな中、

おきがえして~
(着替えさせて~)



最近は私が洋服を選んでも
「 これじゃない~!! 」

と着ていく洋服が全然決まらない次女(3歳)


そこで、


洋服自分で
決めてー!!

あれ、
英語で何て
言うんだろう?


スグに英語が出てこない、、

なんとなく英作文して、
慌ててスマホで調べて

Can you
choose
your clothes?

朝のバタバタの中でも、
初めての英語表現を
使ってみることができました♪




自分の使い慣れていない英語表現
知ってる単語から英作文をしたとき、

いつも頭をよぎることがあります。


この英文でこのシーンに適した表現
なんだろうか?


ニュアンスがおかしかったり
しないかな?




こんな風に思ってしまうこと
ありませんか?



こんな時、私はこんな
マイルール
にしています。


間違ってそうだから言わない

ではなく

間違ってそうでも気にせず
言ってみる




考えた英文はアウトプット
言ってみないとあってるか
どうかわかりません。

なのでどんどん言ってみる。


家の中では
間違いを指摘してくれる人
いませんが、

アウトプットを繰り返し
自然に英語が出るように
トレーニング
し、


英語を話せる人と
どんどん会話し

間違いは後から
直していけばOK
考えています。


まずはアウトプットできるように
トレーニング
を進めたいと思います♪


皆様もぜひ♪